専門学校への講演会と麵屋武蔵

昨日、元STのYさんから紹介を受けて、言語聴覚士の専門学校へゲスト講演会に行ってきました(都内)
今は緊急事態宣言が掛かっているので「zoom」が活躍します。専門学校に行って、誰もいない教室で講演会をやりますが、zoomだと反応が無いため、なんか変ですね(^^;
でも、Yさんは、専門学校の先生で、最初の挨拶の時に内心「中々、似合っているな」っと思いました※すみません(^^;

いつもは大学・専門学校の講演会はブログに記載することはないんですが、感動したので書きます。
約60分の講演会が終わりました。zoomだと反応が無いため、私は「どうだったかな?」と心配になりました。
終わった後、Yさんが「生徒が質問と感想を書いているため30分ぐらい休憩しましょう」と。
私の資料は障害者ために作成していて、医療従事者のために作成したわけでは無いので、失礼な話し質問とか感想って在り来りみたいなものでしょ。っと思ってました。
休憩が終わり、ファイルを見たら生徒約80名、びっしり書かれていました。
細かくは言えないのですが、医療従事者にも、ちゃんと伝わるんだなっと思って本当に感動しました!
質問の内容は一ヶ月ぐらい掛かりますが、ちゃんと返します。
ありがとうございました!

講演会が終わった後に「麵屋武蔵」に行きました。

頼んだのは「濃厚つけ麵(910円)」です。

旨い!
講演会の後って、なに食っても旨いですね(^^;