2つの治療院

7月と8月に、別々の知人に紹介された2つの治療院に行って来ました。

◆7月(東京都港区 A治療院 10,000円)
A治療院の診察時間は1時間ぐらいで、マッサージと良くわからないのですが(^^; 脳が緊張し、その信号として手や足などに指令してしているのです。もし、脳が緊張しなかったら身体の緊張も起こらないと説明を受け、装置(金のネックレス?)を足に付けました。
そうすると5分ぐらいで右手・右足が熱くなってきたのです。
治療が終わってからも、2,3日は温かくなってきたのかな?温かくなるのは良い事なので満足してたら「ん?それだけ…」。
もう一回、行こうかな?ん~。微妙ですね(^^;

◆8月(埼玉県川口市 B治療院 6,000円)
療院の診察時間は45分ぐらいで、粋の良いおじさん先生が治療をしてくれます。
最初に問診・診察を行い、先生が自分の左手を触りブツブツと言って、しばらくしたら「右手は、これ以上動くのは難しい」と。(先生が「右手は確実に無理」と言っているのがわかった)
でも、自分は”そっか。仕方ないかな”と思い、気持ち良かったですね。
先生は、右手を動かすことでは無くて「血流が溜まってるので除去する方法」を教えてもらった。

※首筋にテーピング(なければ絆創膏)を貼り、9日間貼り続ける。

2つともに良かったです。
もし、A治療院、B治療院の場所を知りたいのであれば、メール(お問い合わせ-その他)を送ってください。

お疲れ様でした。