iPhone8交換

ついに、iPhoneのバッテリーがおかしくなってきました(^^;
ここ最近、バッテリーの減りが早くて、購入してから約1年半経ったから「しょうがないかな~」と諦めていました。
でも、今年に入ってから、まだバッテリーが残っているのに、10回ぐらい電源が落ちで、そのうち2/3ぐらいは充電しないと復活出来ないので、ついに、auショップに行きました。

で、自分は失語症なので前日に、言う事を整理しました。
日常会話は話せるんですけど、説明文とかが苦手なんですよ(笑)練習して、なんとか話せる様になってから、auショップに行きました。

◆auショップ

受付で自分の症状を言ったら店員さんに「申し訳ございません。auでは、iPhoneの修理は行っていないのです。近くでしたら、カメラのキタムラでApple製品の修理を行っています」と…。
ちょっとカチンと(店員さんは悪くない 笑)来たんだが、それがバレないように「わかりました。キタムラに行って来ます」と、堂々と店員さんに答えてキタムラに行きました(小っちゃいな~(^^;)

◆キタムラ(Apple製品修理サービス)

キタムラのApple製品修理サービスに到着し自分の症状を言いました。
店員さん:「使っているiPhoneのバッテリーの確認します」と言って確認すると「バッテリーの状態が82%ですね。79%以降ではないとバッテリー交換が出来ないので、もうちょっとこのまま使って下さい」と…。

自分:ん?。自分の症状が伝わっていないかな?「もう一回、言います。まだバッテリーが残っているのに、今年に入って操作中に10回ぐらい電源が落ち、そのうち2/3ぐらいは充電しないと復活出来ないです。非常に困るんです」

店員さん:「当店では、バッテリー交換は、バッテリーの状態が79%以降ではないと出来ないのです」

自分:カチンと来て、でも冷静に「操作中に電源が落ち、非常に困るんですけども?」

店員さん:...

自分:カチンと来ているのがバレないように、変な笑顔も含めて「どうすれば良いのかな?」

店員さん:「Apple Storeに行って下さい。電話番号はココに書いてあります」

自分:”一番最初に言え!!”と思いながら「ありがとうございました」と言って帰って行きました。

ん~。自分が小さいのか、失語症(高次脳機能障害:社会的行動障害)のせいなのか判らないが、ムカつく事があるんですよね。元気な時は、笑い話して普通だったかな~(^^;
とりあえず、Apple Store新宿に電話して予約を取りました。

◆Apple Store新宿

受付に行き症状を話すと、店員さんは「初期化をして様子を見ましょう。殆ど場合は、これで直る事があります。直らなかった場合は、iPhoneを交換するので、もう一度来て頂きたい」(こんなような事を言っていた)

店員さんに初期化をしてもらい、再度インストールをしてApple Store新宿を出ました。

新宿で遅い昼食を食べている時に、LINEを動かそうと思ったら、然、電源が落ちた…。
ま~。ついているかなと思い、昼食をたべたら、そのままApple Store新宿に行き、タダでiPhoneを交換・再度インストールをしてもらいました。

疲れました(^^;